<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年10 月25 日

寒い朝

今朝のローカルのアメダスでは6時に3.8度と今シーズン一番の冷え込みだった。先日、仙台へ行く途中の山形あたりで5時頃に2度だったので、やっぱり東北は寒いと思っていたら、どんどん冬が近づいているようだ。紅葉もいよいよ平地の方へおりてくることだろう。

今朝は80mのバンド中で変なノイズがあるため戦意喪失。他のバンドもほとんど聞こえない中、40mでガツンと聞こえたHG2DXをパワーを絞ってどれくらいで応答があるか実験。リグのパワー計の10W以下でしっかりコピーしてくれ579をもらう。むこうは3エレのようだが耳がいいもんだと感心した。こちらでも10WにDPのEU局がコピーできるとコンテストでもたくさんできるだろう?40mHの4エレくらいがあればそんな感じだろうか?

というわけで1局だけで今朝の無線は終了、日の出前に愛犬の散歩にでかけた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :02| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224204

◆この記事へのコメント:

※必須